無印良品の家に住んじゃおう!ブログ

無印良品の家ができるまで、そして住みはじめてからのブログです。

ダイワハウス(HMめぐり)ケーススタディハウスへ。

ダイワハウスケーススタディハウスへ。

f:id:nojinojiyogo4011:20191221204723p:plain

ケーススタディハウス

家を建てるのを考えて、ネットサーフィンをしていたとき、

出会ったのが近藤典子さんの収納術。

 

f:id:nojinojiyogo4011:20191221204803p:plain

イージークローク

このイージークロークは、半畳のスペースで、

空間を有効利用するというもの。

 

これは、私たちの生活にぴったりでは?!

 

と思い、早速本を購入。

 

近藤典子が考えた「片づく家」のつくり方 (1週間MOOK)

近藤典子が考えた「片づく家」のつくり方 (1週間MOOK)

 

 そこに書いてあったのが、

このケーススタディハウスでした。

 

実際にケーススタディハウスへおじゃますると・・・・

 

まず、間取りの広さにびっくり!

豪邸ですね。これは。

そして、肝心の収納部分へ直行。

 

ふむふむ・・・・。

本を片手に、奥さんと担当者をそっちのけで、

収納部分を見せてもらいました。

 

うちが、採用したのがこれ。

f:id:nojinojiyogo4011:20191221205706p:plain

姿見収納

これ、玄関にいいんじゃない?

 

ぱっと見は、鏡。

実は、スリッパ入れというのは個人的にツボでした。

うちは、壁内収納をたくさん採用しました。

 

これは、別の記事に書こうかと思っていますので

お楽しみに!